ぱとの読書日和

読書好きサラリーマンの気まぐれブログ

伊坂幸太郎さんが私を読書好きにした

はじめまして!読書好きサラリーマンの「ぱと」です。

 

簡単な自己紹介 

  • 年齢→30代
  • 家族構成→妻、うさぎ1羽、ヒョウモントカゲモドキ3匹
  • 職業→法人向けの営業
  • よく読む本→小説、漫画、ビジネス書など

 

読書を始めるきっかけ

元々RPGゲームが好きで「ファイナルファンタジー」などはよく徹夜で遊んだりしていました。しかし、10年程前に兄の薦めで伊坂幸太郎さんの「魔王」を読んだ時に衝撃を受けました。

  

「え、小説っておもろいやん」

 

これが第一の感想です。

 

活字が元々苦手でゲーマーな私も、最初は半信半疑で読み進めました。

しかし活字のみだからこそ、自分の脳内で想像された映画が再生されるような感覚。

 

伊坂幸太郎さんの他の作品も読みたい!!

 

と強く思い、本に対する苦手意識も無くなり、読書が趣味になるのでした。

 

このブログでは、しがないサラリーマンがおすすめの本を紹介したり、感想を書いたり、その他読書に関わる様々なことをひっそり書いていこうと思います。

 

ブログを書くのは初めてですので温かい目で見ていただけたら嬉しいです。